[vine-users:061636] Re: Vine2.6r1 への VMware(4.0.1)-Tools インストール方法

  • From: "Kazutami Odashima" <tami@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:061636] Re: Vine2.6r1 への VMware(4.0.1)-Tools インストール方法
  • Date: Fri, 1 Aug 2003 15:11:53 +0900
たみです。村上さま、ご返信どうもありがとうございました。

> vmware-linux-tools.tar.gzを展開してできるvmware-linux-toolsフォルダ
>(だったかな?)の中のinstall.plを実行し、正常終了されたのですよね。
はい。現在のバージョンでは、vmware-tools-distribフォルダになっています。
正常にToolのインストールはX実行前に完了しました。

> XF86Config-4の中はどうなってますか?また、エラーの詳細は?
> あと、vineのバージョンと、Xをどのように起動しようとしたのですか?
ごめんなさい。私Linuxを始めたばかりでして、難しいことはまだまだですが、
エラーの詳細は、Toolインストール完了後、ゲストログインにてXwindow
を起動しました。画面が大きくなり、「よし、これでOK」と思ったのもつか
の間、すぐにコンソールに戻されてしまい、XFree86Serverのエラーが
何とかという警告文が吐き出されてしまい、それ以降Xに入ることが出来
ませんでした。Xconfiglatorで復旧しようと試みたのですが文字が化け化
けで設定ができず、ついに断念。。

XF86Config-4はこのためにX内では開くことができませんでした。コンソ
ールで開こうともしたのですが、テキストエディタの働きがまだよく分から
ず、こちらでも開くことができませんでした。開こうとしたエディタはViです。
Vineは2.6r1です。

どうしたらよいものか・・

たみ