[vine-users:061806] Re: ProjectVine 御中 _ 周辺機器対応のお願い

  • From: Yoshihiro Ebina <ebina@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:061806] Re: ProjectVine 御中 _ 周辺機器対応のお願い
  • Date: Mon, 11 Aug 2003 16:36:58 +0200
蛯名です

>   つか、kernel なんて、標準添付のものに義理立てする必要はないわけ
> ですから、自分の都合に合ったものに入れ換えるか、patch や config
> の見当もだいたいついているみたいなので、make してしまえばいいんで
> ないかと思いますが。
>   という話ではないんでしょうか。
>   なんか、kernel というと妙に構える人が多いような気がしますが、他
> のパッケージを rpm 使わずに make install したりするよりは、ずっと
> 安全です。
>   昔もそういう話はあったような気がしますが、kernel に関しては rpm
> [...]

義理立てするわけではないのですが、やっぱりカーネルをいじるとなるとちょっ
と構えてしまいますね
(カーネルより影響度が大きいものもありますが)

コンフィグを誤ってシステムが起動しなくなった経験が何度もあるもので
(システムが起動しなくなる危険性は標準カーネルを入れ換えた場合でもありえ
ますけどね)
さらに長時間のコンパイルの末に起動しなかった時の精神的ショックも結構大き
いです

あと、liloを忘れて起動しなくなるとか
(こちらは問題外か)

ごみレスですいません

蛯名 芳弘 ( EBINA YOSHIHIRO )
(FreeWnn-1.1で変換可能です
 最近のCannaはどうかな?)
E-mail : ebina@xxxxxxxxxxxxx