[vine-users:061822] Re: ProjectVine 御中 _ 周辺機器対応のお願い

  • From: "K.Iwamoto" <burn@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:061822] Re: ProjectVine 御中 _ 周辺機器対応のお願い
  • Date: Wed, 13 Aug 2003 10:09:22 +0900
Iwamotoです。

"OOSATO,Kazzrou" <kazz@xxxxxxxxxxxxxx> wrote:

>   常用環境は、基本的に安定版の素の kernel で動く構成の範囲で考
> える。だから、intel PRO/100 なんて、最近まで私的には「ヤバい」
> 分類の NIC でした。
>   無理して使わなくても、3com や tulip があるじゃん、とか、動か
> ない device や application がいくつかあっても、そのうちなんとか
> なるさ。程度に気楽に考えています。
>   緊急 update が必要になったときに、ディストリ公式パッケージを
> 手を拱いて待つのも嫌、というのもあります。

部分的に抜粋して申し上げるのは恐縮なのですが
古参の方が妄信的に古いカードを推薦なさるのは新参者には迷惑かもし
れませんよ。いまや売っていませんし、tulipには部分的に問題もありま
した。よいカードかもしれませんが、DEC社のものはもう話題に出てもど
うにもなりません。
時代に合ったハードウェアに対するソフトウェアの対応が求められるの
はごく自然だと思います。
Linuxの場合は開発スタイルからして若干遅れて出てくるというのはしか
たないかもしれませんがユーザの必要とする度合いをこのような場から
吸い上げて次に生かすことは大事と思われます。判断はVineProjectさま
のセンスにお任せとなりますが。
このMLにもFAQだけではなくて提案や問題提起があってもよろしかろうと
思います

K.Iwamoto
mailto:burn@xxxxxxxxxxxxxxxx