[vine-users:061978] Re: Vine2.6r1 における SoftwareRaid の構築について

  • From: kazux2k <kazux2k@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:061978] Re: Vine2.6r1 における SoftwareRaid の構築について
  • Date: Sun, 24 Aug 2003 10:29:48 +0900
おはようございます。小松です。

On Sun, 24 Aug 2003 06:51:56 +0900
"K.Iwamoto" <burn@xxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> [...]
initrd(初期RAMディスク)について、よく分かっていなかったので調べてみると、
「カーネル起動時にSCSIのモジュールなどの(kernelに組み込まれていない)
必要なモジュールを読み込むためなどに用いられる」
などの記述がありました。
今回のケースもまさにこの状態でしたので、
initrdを作成する方法でも可能だと思います。
# 実際にやってはいないので確信は持てませんが。

私が失敗した原因は、この部分が理解できてなかったからです。
せめて、起動プロセスをおおまかにでも勉強しないと(;^_^A