[vine-users:061999] Re:mozilla-mail から sylpheed へのアドレス悵の変換

  • From: Chyun Yun <c-yun@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:061999] Re:mozilla-mail から sylpheed へのアドレス悵の変換
  • Date: Wed, 27 Aug 2003 01:09:54 +0900
尹@五島です

遅くなりましたがアドバイスいただいた方法を試しました。

結局mozilllaからLDIF形式で出力したファイルはiconv でも lvでもうまく変換できませんでした。

iconv -fUTF8 -tEUC-JP address > address.new
lv -Iu8 -Oej address > address.new2

例えばmozillaで「岩崎」がsylpheedではどう変換しても「5bKp5bSO」になったままでした。
変換すべき文字列として認識されていないような感じです。

LDIF形式はあきらめて、mozillaからvcard形式で出力したファイルはUTF8からEUC-JPにうまく変換でき、
sylpheedで正しく読み込むことができました。

おかげさまでアドレス悵の移行ができました。
ありがとうございました。

--
五島は海がきれいで素敵なところです。
尹 忠秀