[vine-users:062007] Re: ウムラウト入力について

  • From: Susumu Tanimura <stanimura-ngs@xxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:062007] Re: ウムラウト入力について
  • Date: Wed, 27 Aug 2003 23:24:00 +0900
谷村です。

先のメールを書いてから、再挑戦したところ、

 でも、Vine においては、いまだ解決策を得るに至っていません。キーボードに
> 対応してなくてもよいから、せめてGNOME Charactor Mapで表示、コピー、ペー
> ストできないかと模索するものの、だめです。特に困るのが、オンラインの西英
> 辞書などでスペイン語を入力して辞書を引きたいときなどです。アクセントやテ
> ィルダを正しく入力しないと、単語がヒットしません。

$ LANG=es_ES gcharmap

で、GNOME Charactor Mapで表示、コピー、emacsへのペーストはできました。
試しに $ LANG=es_ES mozilla とやってみましたが、日本語のままで非ASCII文字
をペーストできませんでした(非ASCII文字部分だけ欠落してペーストされる)。設
定->Navigator->言語に追加しても変化なしでした。