[vine-users:062008] Re: ウムラウト入力について

  • From: Susumu TANIMURA/谷村 晋 <stanimura-ngs@xxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:062008] Re: ウムラウト入力について
  • Date: Thu, 28 Aug 2003 00:47:52 +0900
谷村です。

自己フォローです。

> で、GNOME Charactor Mapで表示、コピー、emacsへのペーストはできました
> 。試しに $ LANG=es_ES mozilla とやってみましたが、日本語のままで非
> ASCII文字をペーストできませんでした(非ASCII文字部分だけ欠落してペー
> ストされる)。設定->Navigator->言語に追加しても変化なしでした。

VineSeed で試したところ、LANGを変更しなくてもGNOME文字選択で非ASCII文
字が表示され、コピー後にgnome-terminalやMozillaにペーストできました。
Mozillaでオンライン西英辞書サイトを試したところ、非ASCII文字を含んだ単
語でも正常に使えました。

gnome2ならOKということでしょうか、VineLinux3.0 が待ち遠しいですね。