[vine-users:062033] Re: cgi-bin 以外での CGI の動作

  • From: "IWAI, Masaharu" <iwai@xxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:062033] Re: cgi-bin 以外での CGI の動作
  • Date: Sat, 30 Aug 2003 16:47:21 +0900
岩井です。

Subject: [vine-users:061994] Re: cgi-bin 以外での CGI    の動作
WATANABE Kazufumi <folly_lazy@xxxxxxxxx> wrote:

> Indexesをはずしておかないと
> ファイルリストのような表示になったりしませんか?

なるでしょうけど、必ずしもそれが問題だとは言えないでしょう。

> これって確実にDirectoryIndexにあうファイルがあれば問題のでしょうかね。

ポリシー次第かと。:-)
そもそも、Indexes が無効でも、単にディレクトリをリクエストしたときに
DirectoryIndex ディレクティブにて指定しておいたリソースが存在しない
場合にディレクトリ内のリソース一覧が表示されないだけなので、見られては
困るファイルがあったとしても、それに対するアクセス制限にはなりえない
のですから、Indexes を無効にすれば格段に secure になるってものでも
ないでしょう。

--
いわい