[vine-users:062079] Re: Wanna clear printer queue

  • From: NAWATE Masahiko <agul@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:062079] Re: Wanna clear printer queue
  • Date: Tue, 2 Sep 2003 10:53:29 +0900
縄手@松江です.

On Tue, 02 Sep 2003 10:21:38 +0900
KIKUCHI Junichi <neuz@xxxxxx> wrote:

> 菊池です。
>
> ご使用のプリンターの機種は何でしょうか?

Ricoh IPSiO Color2100というレーザプリンタです.

> PS レーザープリンターなら、プリンターの受信バッファを大きく
> してみるとどうでしょう?

デフォルトの128kで使用していたので,次回512kの上限に上げてみます.

> ターミナルから大量に印刷するときはありませんか?あったらそのときに
> 症状はでないのでしょうか?

ターミナルからの出力では200枚くらい出力しても連続して出てくれます.

> 出ないのであれば、例えば Sylpheed を最新版にしてみるとか(関係ないかな)。

ターミナルからとSylpheedからの違いは,ターミナルでは

a2ps --file-align=fill s*t

のように出力しているので,ジョブ自体が一回で一気に行くのですが,
Sylpheedでは複数のメールを選択してメニューの印刷に任しているの
で,1つひとつが独立しているのでしょうか.

> root で、
>
>  # lpc
>  lpc> flush
>
> してみたらいかがでしょうか?
>
>  lpc> help
>
> もご覧になってみて下さい。

ありがとうございます.今のところ作業が終わってしまったので,次回,
近いうちに試してみます.

--
縄手雅彦@島根大学総合理工学部 電子制御システム工学科
{strike,aegis}@mag.shimane-u.ac.jp