[vine-users:062087] Re: インストール時に aic79xx を認識させたい

  • From: Masaki Hojo <itam@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:062087] Re: インストール時に aic79xx を認識させたい
  • Date: Wed, 03 Sep 2003 09:51:58 +0900
北條@慶應電子岡田研です.

 報告です.

 比較的簡単にはいかないということだったので,kernel-2.4.20-0vl29.1か
らmkkpkgを使ってkernelパッケージを作り直しました.ただ,そのまま作り直
すとオンボードのネットワーク(intel Gbit)がe1000でも認識されなかったの
で,kernel.orgからkernel-2.4.22を落としてきて,e1000とaic7xxx以下
(aic79xxを含む)の2つだけが更新されるようにパッチを作成しました.その後,
kernel-2.4.20-0vl29.1のSPECファイルを書き換えRPMをビルドする途中で作成
したパッチが当たるようにしました.その後mkkpkgにて,kernelパッケージを
作成しました.
 作成したkernel-BOOTのドライバとvmlinuzを使ってboot4aic79xx.imgとドラ
イバディスクを作成して,上記kernelに置き換えたupdatecdを作成して,
expertモードにてドライバディスクを用いて,デバイスの認識およびインストー
ルに成功しました.

 一応報告まで.

P.S. 次期VineのインストールCDでは不要になるかもしれませんが,パッチ(+
     その他?)などはフィードバックした方がよろしいのでしょうか?>開発者さま
--
Masaki Hojo <itam@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
Okada Lab, Dept of Electronics & Electrical Eng.,