[vine-users:062121] Re: php.ini の設定変更が反映されない

  • From: HOTTA Michihide <hotta@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:062121] Re: php.ini の設定変更が反映されない
  • Date: Mon, 08 Sep 2003 16:34:15 +0900
堀田です。

From: kuon-xyz@xxxxxxxxxxxxxx
Subject: [vine-users:062091] php.ini の設定変更が反映されない
Date: 2003/09/04 1:22:03

> こんにちは、葉山と申します。
>
> 先日より、php.iniの方で設定変更したものが反映されません。
>
> 一部動作させたいスクリプトがあって、register_globals = Onにしたいのです
> が、php.iniを変更して保存した後、アパッチの再起動を行っても、httpdの再起
> 動を行っても、パソコンの再起動を行っても反映されません。

アパッチの再起動と httpd の再起動は、同じことだと思います:-)

> phpinfo();で確認しているのですが、register_globals = Offのままです。
>
> 他に何か行わなければいけないんでしょうか?
>
> Vinelinux2.6rc1を使っています。
> PHPのバージョンは、4.3.2です。

PHPのインストールはどうやって行いましたか?

# Vine 2.6 用の PHP-4.3.2 のパッケージは(たぶん)ないので、ソー
# スからだとは思いますが、

元々入っていた PHP の RPM パッケージが動いていた、なんてことはな
いでしょうか? phpinfo() の

PHP Version 4.3.2

や

Configuration File (php.ini) Path          /etc/php.ini

を確認してみてください。これは RPM パッケージが動いている場合の
例です。

--
堀田 倫英 <hotta@xxxxxxxxxxxxxx> <http://www.net-newbie.com>