[vine-users:062122] Re: 機種依存文字の表示について

  • From: Yoshihiro Ebina <ebina@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:062122] Re: 機種依存文字の表示について
  • Date: Mon, 08 Sep 2003 10:06:57 +0200
蛯名です

Astec-Xを知っているわけではないので、違っているかもしれませんが

> PC-Xサーバで実行するviエディタで丸数字が見えるのは、仰る通りだと
> 思います。同じ環境で、Qtアプリでは表示できない原因を探しています。
> Qt アプリでフォントパスが見えていない?
> Qtまわりがよく分りません。ご存知の方、アドバイスをお願いします。

vi等のテキストベースのアプリケーションとQt等のGUIアプリケーションでは扱
いが違うのでしょう

Qt等のようなGUIアプリの場合、文字とはいってもXクライアント側(この場合は
Linuxマシン側をクライアントというのでしょうね)で作成したイメージをPC-X
サーバーへ転送しているだけでしょう
なので、グラフィックデータ等と同じ扱いだと思います

そもそもLinuxに無い文字をLinuxで扱おうということ自体がナンセンスでは?

蛯名 芳弘 ( EBINA YOSHIHIRO )
(FreeWnn-1.1で変換可能です
 最近のCannaはどうかな?)
E-mail : ebina@xxxxxxxxxxxxx