[vine-users:062407] Re: Mac アドレスの取得方法

  • From: 金子 敏章 <colorfulmonochrome@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:062407] Re: Mac アドレスの取得方法
  • Date: Sat, 04 Oct 2003 02:37:05 +0900
すいません、いくつか情報が不足していたので、捕捉します。

> これは、つまり ping を許可していないだけですよね?
pingを許可していないのではなく、ネットワークが使えないとうことです。

> どうしても runlevel 1 でやる必要があるのなら、
runlevel 1にこだわりはありません。ネットワークが使用不可になると
聞いたのでrunlevel 1でやってみました。

> それとも、eth0 を up せずに知りたいということでしょうか?
はい。upせずに知りたいのです。

私の方も知識不足(&説明下手)で解かりづらい点が多いかと思いますが、
何かアドバイスがあればお願いします。