[vine-users:062411] Re: Mac アドレスの取得方法

マシンが多数台あるために、全てのマシンについてNICを見ることが
できません。そのためFDにShell Scriptをコピーしておいて、それを
実行させて、MACアドレスを取得できたら良いなと考えていました。

菊地さんがおっしゃっていたlspciコマンドでチップが解かるようなので、
そこからEthernet controllerの行を抜き出して、その行に書かれている
チップセット名と、/lib/modules/KERNEL_VER/drivers/net/以下のドライバ
モジュール名を比較し、一致すればmodprobeするScriptを書けば良いような
気がしてきました。

大変参考になりました。皆さん素早い対応ありがとうございました。
感謝です。