[vine-users:062510] Re: HDD から立ち上がらない( はじめまして)

  • From: "Miyao" <miyao@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:062510] Re: HDD から立ち上がらない( はじめまして)
  • Date: Thu, 9 Oct 2003 09:09:19 +0900
田添さん、お早うございます。
宮尾です。
>  TriGem Computer で google を引いてみましたが、現在は SOTEC に OEM し
> ているようですね。Linux に限った話ではありませんが、ご自分の PC の構成
> を把握していると、いろいろな場合に応用できます。
申し訳ありません。今使っているPCは知人から頂いた物何ので、PCの仕様書
が
私の手元にない状態です
出来る限りの情報開示をしていきたいと思っているのですが。上手く情報を見つ
ける事が
出来ないのが現状です。

>  下記のような情報を提示していただけると、より具体的なコメントが得られ
> ると思います。
  CPU:Pentium 133MHz
  Mother Board(M/B) :見たのですが詳しい表示が見つかりません。
  Video Card:T6UI9660(generic) VideoRAM2MB
  HDD:2台 2台目の増設HDDは未認識 2台ともSCAS接続
       ・HDD(1) WESTERN DIGITAL
         Caviar 32100
         MODEL:WOAC 32100-00H
         Drive Paramters:4042eyl + 16heads 63spt
         2,1118 MB
   ・ HDD(2) NEC (増設)
     MODEL:DINA 351010
         10 GB
  NIC:PCI ENW-1401P-T
  Memory:64MB
  光学ドライブ(CD):HITACHI MODEL No.CDR-7730
SCSI接続のHDDの後ろの方にある接続形態が、2台ともマスタで繋いで
あります。2台目はスレーブで接続しないと認識しないのですか?

2台目の増設HDDを接続するとLANボードが認識するのですが、内蔵CD
ドライブ(SCSI接続)が認識しません。
逆に2台目の増設HDDを接続しない時には、内蔵CDドライブ(SCSI接続)が
認識します。なぜと疑問に思っております。

> 可能であれば、HDD のパーティション構成などがあるとよいと思います。
別のメールで送ります。

     Name         宮尾 勝巳(Katumi,Miyao)
     E−mail           miyao@xxxxxxxxxxxxx