[vine-users:062513] Re: HDD から立ち上がらない( はじめまして)

  • From: Yoshimichi Kubo <selvid@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:062513] Re: HDD から立ち上がらない( はじめまして)
  • Date: Thu, 9 Oct 2003 11:31:36 +0900
 奈良の久保です。

On Thu, 9 Oct 2003 09:09:19 +0900
"Miyao" <miyao@xxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 申し訳ありません。今使っているPCは知人から頂いた物何ので、PCの
> 仕様書が私の手元にない状態です
> 出来る限りの情報開示をしていきたいと思っているのですが。上手く情報を見つ
> ける事が出来ないのが現状です。

 これまでの宮尾さんが書かれた情報を総合すると、エプソンの
Endeavor AT-6800/ET-6800 に B.T.O. で SCSIハードディスクを
追加したものだと思われます。

  http://www.epson.co.jp/osirase/1995/at6800.htm

 知人の方に連絡がつくようでしたら聞いてみてください。
これだとするとチップセットは Triton ですね。

> SCSI接続のHDDの後ろの方にある接続形態が、2台ともマスタで繋いで
> あります。2台目はスレーブで接続しないと認識しないのですか?

 IDE と SCSI、どこかで取り違えていませんか?
SCSI の HDD にマスタ/スレーブ切替のジャンパはないと思いますが・・・
HDD2台、内蔵CDすべてSCSIなら全部一本のケーブルに繋がっていると
思いますが、そうなっていますか?

 他のメールで fdisk /dev/hda していること、エプソンのニュース
リリースからすると、おそらく WD の2GBの方は SCSI で NEC の
10GBの方と内蔵CD-ROM は IDE ではないでしょうか?

----
シャープ株式会社 IC事業本部
システムLSI事業部 第三商品開発部
                       久保 善道
E-Mail:kubo.yoshimichi@xxxxxxxxxxx