[vine-users:062614] Re: VineLinux2.6r1 で印刷設定と KDE クラッシュハンドラ

  • From: "Naoyuki Hagiya (萩谷直之)" <hagiya@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:062614] Re: VineLinux2.6r1 で印刷設定と KDE クラッシュハンドラ
  • Date: Tue, 14 Oct 2003 19:10:57 +0900
中川さま、皆さん、御世話になります。

早速のアドバイス有難う御座います。

2003年 10月 14日 火曜日 17:44、Yujin E.Nakagawa さんは書きました:
> 質問の内容としては VineLinux2.6r1 において USB プリンタを使いたい
> ということですね? いちおう機種を書いておいた方が良いと思います。

仰る通りです。機種はCanon BJ-F660です。

> これは、つまり何をしたのでしょうか? printtool で設定しようとしたのか、
> それとも KDE 固有のツール(存在するのかは知りませんが)などで設定しようと
> したのでしょうか? また、エラー文も省略せずに書いて下さい。
> どのようなエラーが分かりにくいので。

KDEに付属している印刷マネージャーでプリンターの設定(追加)
をしようとしてます。エラーと言うか、"URLを空に"と言うダ
イアログボックスが表示されるだけです。

> ずっと前に cups をインストールしようと考えた時は、VineLinux の FTP サイトで
> 見付けることが出来なかったので rpmfind にて cups を探してきた気がします。
>
> http://rpmfind.net/

有難う御座います。アドバイスを迅速に頂き解決への手掛
かりを頂けて感謝してます。
今後は、まずお教え頂いたURLで調べてから質問致します。

有難う御座いました。

--
hagiya@xxxxxxxxxxxxx 萩谷直之