[vine-users:062996] Re: postfix & qpopper

  • From: "oshu" <oshu@xxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:062996] Re: postfix & qpopper
  • Date: Mon, 17 Nov 2003 13:26:32 +0900
こんにちは、しう と申します。

> ADSL環境でDYNDNSを使ったメールサーバーを設定してみよう
> とやってみていますが、
> どうもpostfixとqpopperの設定がうまくいきません。

とりあえず、/usr/sbin/postconf -n の結果を見せていただければ、話が早いかとは
思いますが…

お話を読む限りでは、配送先をMaildir形式にしてらっしゃるみたいですね。

昔qpopperでは、Maildir形式に対応してなかったと思いますが、
今はどうなんでしょう?
いずれにせよ、qpopperを使うなら、Mailbox形式の方が一般的かと思います。

Maildir形式にこだわるなら、
Courier-IMAPとかに変えたほうがよろしいのではないでしょうか。

--
しう