[vine-users:063027] Re: tar.gz ファイルについて

  • From: Yamada Kazuo <yamada@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:063027] Re: tar.gz ファイルについて
  • Date: Tue, 18 Nov 2003 19:07:16 +0900
やまだ@三宝寺です。

shu tq <tq@xxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> apache と php のtarで解凍/展開したフォルダーの中を見てみました。
> このmakefile"でいいんですね? (すみません、はじめての経験なので)
> このなかにアンインストールに関する記載が在ればいいのですか?

そういう事になりますが。

> 済みません、ついでに教えて戴きたいのですが、
> このなかのプログラムは何の言語でしょうか?プログラムは解らないもので。

これはmakeの記述です。
Linuxの場合は大抵GNUのMakeを使っているようですから、関連するドキュメントを探
して見ては如何でしょう。

> apache,phpともに、uninstallに関する記載はない様におもわれますが

ないのであれば、インストール時にログを採るか。
他の方からでていた、checkinstallを使うなどの方法があると思います。

> apache の方には、"Cleanup Targets"の項目がありましたが
> これは uninstall ではないのですか?

makeを最初からやり直す場合の、バイナリファイルなどの削除ではないでしょうか?

> でも、プログラムが解らないと、かなり難しいですね。

RPMパッケージのapacheとphpでは何か不都合があるのでしょうか?

      山田  和雄     MailTo:yamada@xxxxxxxxxxxxx
      Yamada Kazuo   HomePage:http://shadow.sampoji.jp/