[vine-users:063025] Re: tar.gz ファイルについて

  • From: Masanori YONO <vine@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:063025] Re: tar.gz ファイルについて
  • Date: Tue, 18 Nov 2003 18:39:03 +0900
自分もrpmパッケージを使わずにソースコードを取得して
展開しています。
apacheはconfigureで何も設定しなければ
通常は/usr/local/apache/以下に展開されると思います。
自分もPHPの設定で何度も失敗したので
その都度/usr/local/apache/以下のファイル、ディレクトリを
削除していました。
configureでコンパイラやライブラリの環境を調べて
makeでコンパイルして
make installで実行形式のファイルを
指定されたディレクトリに展開していると思います。
どこに展開したかは

make install > (適当なファイル名)

として画面に出力されるものを
リダイレクトしてファイルに書き出して
調べればいいのではないでしょうか。