[vine-users:063057] Re: 同じようなプロセスがいくつも起動

  • From: Takayuki Hirose <mion@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:063057] Re: 同じようなプロセスがいくつも起動
  • Date: Wed, 19 Nov 2003 22:09:15 +0900
広瀬と申します。

> 同じようにapacheのプロセスが5つくらい起動します。
複数起動する理由は、詳しく思い出せませんが、HTTP接続要求に素早く対応でき
るように複数のapacheを起動しておく設定になっていると記憶しています。

うちの場合は、apacheが10個起動します。
これは、httpd.confの中で設定している、ここらあたりに依存している
と思います。(うちの場合です)
    <IfModule prefork.c>
    StartServers         5
    MinSpareServers      5
    MaxSpareServers     10

起動直後のプロセス数はここかなぁ...
    <IfModule worker.c>
    StartServers         2
    MaxClients         150  ←ひとつのプロセスで受け持てる数

更に詳しいことは...
このメールを書いている時に、既にリプライがついていましたね(汗)

 広瀬  <mion@xxxxxxxxxxxxxxxx>