[vine-users:063080] Re: インストールの代行をお 願いできる方いらっしゃ らないでしょうか

  • From: "Yujin E.Nakagawa" <yujin@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:063080] Re: インストールの代行をお 願いできる方いらっしゃ らないでしょうか
  • Date: Thu, 20 Nov 2003 06:27:22 +0900 (JST)
こんばんは。中川です。

> パーテーションの設定は自動でやりました。

またまた確認ですが、200GB のハードディスクを2つ用いてRAIDを実現しようと
考えているのですよね?エスカレード7000の仕様を見ると(型番が分からないので
違うかもしれませんが)、RAID 0 or 1 をサポートしているようですが、
どちらをやろうとしているのでしょうか?

人によって意見は違うかも知れませんが、パーティションを区切るのは手動でやり
自分が何をやっているのかを確認した方が良いと思います。
例えば、2つのハードディスクを認識しているのか、フォーマットはするように
なっているのか、などです。

> 私ではカーネルオプションをつける作業がよく分かりません。

VineLinux2.6rc1 では、この問題は修正されているようですが、分からない事は、
積極的に WEB などで調べるようにしましょう。「まず自分で調べる」という姿勢は
とても大切です。

中川