[vine-users:063115] Re: ハードディスクのファイ ルシステムについて

  • From: "Yujin E.Nakagawa" <yujin@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:063115] Re: ハードディスクのファイ ルシステムについて
  • Date: Sat, 22 Nov 2003 02:01:28 +0900
青学大の中川です。

> に設定し、mkfsコマンドでファイルシステムを作った時、FSタイプがLinux ext2
> という表示になっていました。そこで質問ですが、FSタイプをLinux ext3と
> するためにはどのようにすればいいのでしょうか?

WEB で調べる事はされましたか? google にて「ハードディスク」と「増設」の
2 つのキーワードで検索すると、下記のページが見付かります。

http://www.zdnet.co.jp/help/tips/linux/l0112.html

分からないことがあったら、まずはそのコマンドのマニュアルを見るなりして
調べましょう。今回の場合は jman mkfs に書いてある事を読めば分かります。
もしくは、WEB で調べるという手もあります。

それでは。

中川友進 <yujin@xxxxxxxxxxxxxxxxx>