[vine-users:063146] Re: やはり無理でした

  • From: yamaさん <yamasan@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:063146] Re: やはり無理でした
  • Date: Mon, 24 Nov 2003 12:45:09 +0900
Yamadaです。こんにちは。

既に、皆さんがご指摘の通りですので、
参考にならないかも知れませんが、

インストールするだけなら、書籍は必要ないと私も思います。
書籍には、色んな事項があるので、かえって邪魔な事も多いです。

ディストリビューションをVineLinuxに限定すれば、
http://vinelinux.org/whatsvinelinux.html
をたどれば、色んなサイトが参考になります。

ちょっと、検索したら、
『Vine Linux2.6―システム管理ブック』
『Vine Linux 2.5スタートブック』が売れているようですし、

又、サーバーをと言うことなら、
Vine Linux 2.5とWebminで作るコマンド不要の自宅サーバー
なんかが、役に立ちそうです。

しかし、本は、買ってみてから、全然参考にならないとか、
自分が必要とする事が載っていないことも多いですから、
やはり、現物を立ち読み出来る大きな書店でないと、
安心して買えないかも知れませんね。

因みに、かなり古いですが、私は、VineLinux2.1当時の本で、
「とってもかんたん!Vine Linux早わかりガイド―使いやすさNo.1のLinux環境」
川村 正樹 (著), 西井 淳 (著)
が、インストールCD付きで大変参考になりました。

ですが、今はADSL等でブロードバンド時代ですから、
これからやろうと思う方は、FTP版をDLして、インストールというのが、
定番じゃないでしょうか? 失礼しました。m(_ _)m

--
yamaさん <yamasan@xxxxxxxxxxx>