[vine-users:063149] Re: やはり無理でした

  • From: "田添 一哉(Tazoe Kazuya)" <tazoe-kazuya@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:063149] Re: やはり無理でした
  • Date: Mon, 24 Nov 2003 18:22:16 +0900
溝淵さん、こんばんは。田添 一哉です。

 細かい突っ込みになるかもしれませんが、まずは Vine Linux2.6R1のイン
ストールをしてみることから始めるべきではないでしょうか。beta版はすべ
ての検証が完了しているわけではないため、何らかの不具合を抱えているこ
とが往々にしてあります。

 やりたいことを見つけて、それを解決するためにはどうしたらよいかを調
べる、といったことを、私はします。その上で、市販の書籍を何冊か見て、
自分で理解できると感じられたものを購入するようにしています。いくら良
書といわれても、自分で理解できないものは、早まって購入しても良いこと
はないので、わかるようになってから購入します。

 結局のところ、何をやりたいのか、どのようなことがしたいのか、を明確
にすることができれば、道は開けてくると思います。

 私は一度 Linux を使うことをあきらめましたが、時を経て、再度取り組ん
だところ、曲がりなりにもやりたいことのある程度のことまではできるよう
になりました。しかし、すべての希望がかなえられたわけではありません。
現在では Web も重要な情報源ですので、google などを活用して、勉強を勧
めていきましょう。

-----This Message was Written at 2003/11/24(月) PM 06:05:57---------
            田添 一哉(Kazuya Tazoe) who is called "ThinkPad Lover"
                HomePage URL  http://www.thinkpad-lover.org/
       220,360C,560FJE,560E,570,600,701Cs,755C,760EL,760E,760E,760E,770Z