[vine-users:063161] Re: vinelinux2.6r1 と postfix でメールシステムを作り fml でメーリングリストを構築

  • From: KIKUCHI Junichi <neuz@xxxxxx>
  • Subject: [vine-users:063161] Re: vinelinux2.6r1 と postfix でメールシステムを作り fml でメーリングリストを構築
  • Date: Tue, 25 Nov 2003 01:23:11 +0900
菊池です。

At Mon, 24 Nov 2003 22:41:31 +0900,
石川 wrote:

[snip]

> こちらの方も読み直して /etc/inetd.conf の設定と courier-imap も
> 入れたのですが受信ができません>< ipop3d が起動しているかは
> どこで判断すればいいのでしょう?

ipop3d は通常 inetd 起動じゃないですか?
なので ipop3d が起動するのは、クライアントから pop-3 接続があったとき
だけです。
起動しているのは inetd で、この場合 pop-3 への接続を見張っているのは
inetd になります。

 $ netstat -an | grep 110

を実行して、該当行があれば pop-3 を見張っています。

--
菊池 順一 <neuz@xxxxxx>