[vine-users:063156] Re: vinelinux2.6r1 と postfix でメールシステムを作り fml でメーリングリストを構築

  • From: 石川 <vineml@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:063156] Re: vinelinux2.6r1 と postfix でメールシステムを作り fml でメーリングリストを構築
  • Date: Mon, 24 Nov 2003 22:41:31 +0900
> おはようございます。早川@名古屋 です。
>
> 名前が出てきましたので...といいますか、
> 状況に少し誤解があるようですので。
お世話になります。
ご本人に返答をしていただき大変うれしくおもっています^^

> [...]
> 「/etc/inetd.confを変更してないから」じゃないでしょうか。
> (他の部分に問題がないかは未確認です)
> pop-3の際に依然in.qpopperを呼び出そうとしていますが、
> これではcourier-imapは動きません。
> courier-imapはinetdからの起動ではなく、
> 常時デーモンを動かしておく方式になっていますので、
> (inetdから起動すること<も>できるかどうかは未確認です)
> /etc/inetd.confの該当行をコメントアウトして、
> courier-imapを起動しておくことが必要になります。
> マシン起動時の自動起動設定もお忘れなく。
こちらの方も読み直して /etc/inetd.conf の設定と courier-imap も
入れたのですが受信ができません>< ipop3d が起動しているかは
どこで判断すればいいのでしょう?
設定されたパソコンと離れているのでこまいかいオプションとうは
今わかりませんがよろしくお願いしますm(__)m