[vine-users:063164] ブート中の recovery で停止する

  • From: Tsuyoshi Takada <acroyear@xxxxxx>
  • Subject: [vine-users:063164] ブート中の recovery で停止する
  • Date: Tue, 25 Nov 2003 15:20:49 +0900
はじめまして、高田といいます。

Vine-2.6を使っています。
先日、突然Vineマシンの操作ができなくなったので止むを得ず電源ボタンを
押してrebootをかけたところ、ブート中に

EXT3-fs: INFO: recovery required on readonly filesystem.
EXT-fs: write access will be enabled during recovery.

というメッセージの後に停止してしまうようになってしまいました。
数十分待ってみましたが、依然停止したまま何か動いている様子がありません。

linux singleで起動してもlinux kernel-2.2で起動してもhda1関連の
表示の直後に停止してしまいます。

HDDがクラッシュしてしまったのでしょうか?どうしても復旧したいのですが、
何かアドバイスをいただければ幸いです。

どうかよろしくお願いいたします。

--
高田 <acroyear@xxxxxx>