[vine-users:063174] Re: vinelinux2.6r1 と postfix でメールシステムを作り fml でメーリングリストを構築

  • From: KIKUCHI Junichi <neuz@xxxxxx>
  • Subject: [vine-users:063174] Re: vinelinux2.6r1 と postfix でメールシステムを作り fml でメーリングリストを構築
  • Date: Wed, 26 Nov 2003 00:36:01 +0900
菊池です。

At Tue, 25 Nov 2003 23:10:56 +0900,
石川 wrote:

[snip]

> ちなみにほかのpcからoutlookexpressでメールを取りにいくと
> そこでユーザー名とパスワードを入力する画面になります。
> ユーザー名とパスワードはあっているはずなのに認証に
> 失敗します。なぜだかはよくわかりませんが。

なぜだかは、/var/log/maillog に出ています。
root で

 # tail -f /var/log/maillog

を実行したまま Outlook Express で受信動作をし、そのときの画面出力を
メールにコピーペーストして見せて下さい。何か分かるかも知れません。

終了は、Ctrl + C です。

--
菊池 順一 <neuz@xxxxxx>