[vine-users:063224] Re: [BUG: Vine26r3-rc2] gmc で日本語ファイル名文字化け

  • From: nakai <kgg01361@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:063224] Re: [BUG: Vine26r3-rc2] gmc で日本語ファイル名文字化け
  • Date: Sat, 29 Nov 2003 19:40:37 +0900
中居です。
シノバーさんこんばんは

> alsaに関してはソース(src.rpm)からリビルドが必要です。
> というのはカーネル毎にそれに応じたものが必要なので。

やはりそうですか。もしかしたらと思ったので聞きましたがそういうことであれば

> http://shino.pos.to/linux/alsa9.html
> に nosrc.rpmを置いていますのでお試しください。
> nosrc.rpmの使い方は以下のページなどを参考に。
> http://shino.pos.to/linux/rebuild.html

今週末にやってみます。バイナリからのインストールしかやったことがなかった
のでめんどくさいかな?と思っていましたが、良い機会なので週末にやってみま
す。やってみれば、makeするのとどう違うのか?も理解できそうですし。(makeし
たこともありませんが友人がよくやっていたので雰囲気は何となく知っていたり
します)