[vine-users:063301] Re: Vine Linux 2.6r1 で Kernel panic

  • From: KIKUCHI Junichi <neuz@xxxxxx>
  • Subject: [vine-users:063301] Re: Vine Linux 2.6r1 で Kernel panic
  • Date: Thu, 04 Dec 2003 16:41:58 +0900
菊池です。

At Thu, 4 Dec 2003 16:25:26 +0900,
ichikawa wrote:

[snip]

> 私の場合メモリ不良の可能性が大きかったわけですが、常時起こってはいませ
> んでした。たまに制御不能に陥ったり、kernel panic したりといった状態で
> したので必ずしもメモリ不良だけが原因とは言い切れないです。結局今後の経
> 過を見て判断するしかありません。

僕としては自分の経験をお話してみたのですが、もちろんメモリーの不良
を疑うのもアリだと思いますよ。

memtest86 でメモリーをテストしてみたらどうでしょうか?>元質問者の方

 http://www.memtest86.com/

# 結構過酷なテストのようで、メモリーをしばいて(^^;使ってると
# 正常なモジュールでもエラーが出るらしいですね。

--
菊池 順一 <neuz@xxxxxx>