[vine-users:063335] Re: apache の apachectl

  • From: koyama <mlac@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:063335] Re: apache の apachectl
  • Date: Fri, 5 Dec 2003 16:32:05 +0900
k7-koyama です

蛯名さん、ご返答ありがとうございます

> /etc/sysconfig/apacheというファイルがあれば、そこから追加のオプションを
                                        ̄ ̄ ̄
なるほど、それでは、デフォルトでは /etc/sysconfig/apache というファイル
は存在せず、もし、固有のOPTION を起動コマンド httpd に渡したければ
ユーザーが用意しても良いのです  という事なのですね。

ですが、$OPTION という変数は httpd スクリプトの中には見当たりません
が、これはどのようにして参照するのでしょうか?

シェルスクリプトが、いまひとつ理解できていないので、ピンボケの
質問かもしれませんが、宣しくお願い致します。