[vine-users:063376] Re: HDD インストール

  • From: it@xxxxxxxxxxxxx
  • Subject: [vine-users:063376] Re: HDD インストール
  • Date: Tue, 09 Dec 2003 00:04:33 +0900
政さん、こんにちは! まっちゃん です。
そろそろ表題を変えないと怒られそうですね!

> この時は、どのデバイスからブートしましたか?
> USB接続のCDドライブからブートして言語選択の画面で英語を選択すると
> 上記のようなメッセージを見ましたが、日本語を選択するとドライバ
> ディスクを要求せずにXが起動してインストールが継続されます。
> (Xが起動するまでの間に日本語でマウス検出中等のようなメッセージが
> 表示されるハズですが、私のマシンでは設定の関係で"通常は"見る事が
> 出来ません、BIOSの設定を変更すれば見れます)

CDブートもFDブートも出来ますが、同じ現象でした。
言語選択は日本語でTEXTでインストール開始しました。

> 以下、確認事項です。
>
> BIOSの設定画面でUSBはEnable(使用可)になってますでしょうか?
>
> BIOSの設定画面で起動デバイスはCDドライブになっていますでしょうか?

はい!なっております。
RedHatLinux9もTurboLinux10も問題なくインストール完了しました。
ブートはCDからかFDだったかはっきり覚えておりません。すみません。
何ならチェックしてみますが。。。

> NETWORKインストール時は、どのデバイスで起動したのでしょうか?

USBのboot.imgから作成したFDからブートしました。