[vine-users:063442] Re: ASUS P4S533 での LAN 認識

  • From: 青空学園 <aozora@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:063442] Re: ASUS P4S533 での LAN 認識
  • Date: Sat, 13 Dec 2003 23:08:09 +0900
南海です

"ryopis" <ryopis@xxxxxxxxxxx> wrote:

> はじめまして ryopis と申します。
>
> ASUS P4S533-Eというマザーボードを購入したのですが、
> オンボードのLANを使用することができませんでした。

> modprobe sis900
> とするとモジュールは組み込まれるのですが、
>
> /etc/module.conf
> に
> alias eth0 sis900
> と書いて再起動すると、eth0の認識のところで失敗します。
>
> 認識させる方法をご存じの方いらっしゃいませんでしょうか。
> よろしくお願いします。

BIOS の Plig&Play が Yes になっていないでしょうか.
起動時にDelite キーでBIOS メニューに入りBOOT MENU の中を点検してみて下さい.
私はASUS P4S533-MX で同様の現象になり,ここを NO にして認識しました.

> そこで、オンボードのLANを無効にして、
> Melco LGY-PCI-TXCというsis900のボードを指したのですが
> やはり認識しませんでした。
私も同様のことをしたのですが Plig&Play が Yes ではだめでした.