[vine-users:063444] Re: ASUS P4S533 での LAN 認識

  • From: "ryopis" <ryopis@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:063444] Re: ASUS P4S533 での LAN 認識
  • Date: Sun, 14 Dec 2003 00:04:18 +0900
ryopisです。

"青空学園" <aozora@xxxxxxxxxxxx> さんは書きました。

> BIOS の Plig&Play が Yes になっていないでしょうか.
> 起動時にDelite キーでBIOS メニューに入りBOOT MENU の中を点検してみて下さ
い.
> 私はASUS P4S533-MX で同様の現象になり,ここを NO にして認識しました.

> 私も同様のことをしたのですが Plig&Play が Yes ではだめでした.

ご教授の通り試したところ、LGY-PCI-TXCを認識することができました。
しかも、このボードをはずした時のオンボードのLANも認識できました。

速攻のご教授、ありがとうございました。

 "KIKUCHI Junichi" <neuz@xxxxxx> さんは書きました。
> まず、Vine のバージョンとカーネルのバージョン(0vlいくつまで正確に)
> を書いてくれないと、レスは付きづらいと思います。

すいません。忘れておりました。
ちなみに、Vinelinux 2.1、2.1.5、2.5、2.6r1、2.6r3、2.6r2β?のデフォルトの
カーネル
のすべてで無理でした。

> # 認識しない、動かない、ダメといった質問をするときは、環境やログ
> # を晒してもらわないと答えてくださる方も困っていまいます。
> # ここはサポートセンターではありませんので。

これまで、10枚ほどのマザーボードで同じLANカードをさして動作していたもので
このマザーボードに指したとたん認識しなくなったところから、
このマザーボードとの相性やマザーボードの特殊さなどを真っ先に疑ってしまい、
同様の経験をされた方からの意見を伺いたかった為
あのような内容になってしまいました。

これからは気をつけます。