[vine-users:063552] Re: WAN からの接続について

  • From: Jyoji Irisa <uc6j-irs@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:063552] Re: WAN からの接続について
  • Date: Fri, 19 Dec 2003 03:51:40 +0900
田添さん、F.Mさん返事有難うございます。

結論から言いますとちゃんと外部から見えるようになりました。
まだ、理由ははっきりしませんがどうもルーターのバグのよう
な気がします。

IPアドレスを変えたりルータに直接指したりしましたが結局
今までと変わらず、でして、再度元の設定に戻してWindows側
に接続してみると、なんと繋がらなくなっていました。

# どうもルーター側でなんらかの情報を保持している気がしま
# す。

そこでルーターの電源を落とし外部からの接続を試みるとWindows
側も繋がるし、LINUX側もあっさり繋がりました。

# BSR14(ルーター)は再設定しても再起動しなくて良いのですが
# どうもそこらに何かのバグが潜んでいる気がします。

もう少し調査をしてみます。
いろいろとアドバイス有難うございました。

--
Jyoji Irisa
uc6j-irs@xxxxxxxxxxxxxxx , irisa@xxxxxxxxxxxxxxxx