[vine-users:063635] Re: web ブラウザで予約すると チャンネル変更できない

  • From: Masaki SHINOMIYA <shino@xxxxxx>
  • Subject: [vine-users:063635] Re: web ブラウザで予約すると チャンネル変更できない
  • Date: Tue, 23 Dec 2003 09:36:36 +0900
シノバーです

"Kaz Okui" <okui@xxxxxxxxxxxx> wrote:
> ユーザdeltaをつくりdeltaでログオンして
> $HOME=/home/alpha xawtv
> $/home/alpha/videorec 2 10
> $/home/alpha/rec 4 10 14:45
> などでTV画面の表示や録画、予約録画、チャンネル変更ができることを確認しました。
>
> しかしWebブラウザからの予約では録画はできますがチャンネル変更ができません

/etc/X11/xawtvrcのテストはユーザーalphaでもできます。
$ HOME=~apache xawtv
でちゃんとテレビが使えるかです。

>  [vine-users:063573] でsizeゼロのファイルがつくられると書いてましたが
> /etc/X11/xawtvrcのグループがapacheになってませんでした。

/etc/X11/xawtvrcの所有者は誰でもよく、 root.root が適切でしょう。
誰からも読める必要があるのでパーミッションは 644 です。
xawtvrcについては
$ man xawtvrc

その他 /dev/video0, /dev/dsp0 が apache権限で読み書きできることなどが必要です。

sizeゼロのファイルがつくられるのは何らかのエラーが生じて中断しているので
/var/log/httpd/error_log
にメッセージが残っているはずです。

--
Masaki Shinomiya <shino@xxxxxx>