[vine-users:063620] Re: ftp の一括処理を行いたい

  • From: Kenji Teranishi <g0274501@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:063620] Re: ftp の一括処理を行いたい
  • Date: Mon, 22 Dec 2003 19:46:43 +0900
寺西です。

> これをftpコマンドにリダイレクトで下記の
> ように実行しました。
> # ftp -n < tensou
> すると
> password:
> ?Invalid command
> と表示されます。
> 上記はpasswordの入力を
> 促されたのでpasswordを入力したら
> ?Invalid command
> と表示した結果です。

tensouファイルは
open 192.168.xxx
user username password
の2行だけでしょうか?

ftp -n < tensou
を実行してパスワードが要求されるということは
tensouファイル中のuserの行にpasswordが入っていない場合に発生しますよね
。例えばtensouファイルを

open 192.168.xxx
user username

とすると、パスワードが要求されます。

またInvailed command?はそれ以降に記述したコマンドに間違いが1つでもあ
ると表示されます。僕の場合yokoyama様と同じ現象にするには

open 192.168.xxx
user username  <----passwordをあえて書かない
lsd    <----- コマンド"ls"をわざと間違えて記述

tensouファイルがopenとuserの2行だけでは192.168.0.xxxに接続して
終わりですので、tensouファイルは3行目以降があるのではないでしょうか
?そこに記述したコマンドを確認してみては如何でしょうか。お節介になりま
すが、僕だったらtensouファイルを

open 192.168.xxx
user username password
ls

のような簡単なものにし、接続先のディレクトリが見れるか確認します。
如何でしょう?? d(^o^)

Kenji Teranishi (Itoh Lab.)
Doctorate Course in Electrical & Electronics Enginnering
Chiba Institute of Technology
Tel +81-47-478-0363 / Fax +81-47-478-0379
email at g0274501@xxxxxxxxxxxxxxxxx