[vine-users:063697] vine linux 2.6 r3 のインストール ができない。

  • From: TNishi <nim7@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:063697] vine linux 2.6 r3 のインストール ができない。
  • Date: Wed, 31 Dec 2003 00:03:19 +0900
はじめまして。西村と申します。
Linuxに関してはまったくの初心者で、
Linuxに興味が出て使ってみようと思っております。

さて。今回投稿させていただいたのは、
vine linux 2.6 r3 をftpからダウンロードして
インストールをしようとしておりますが、
できずに困っているからです。

皆々様のお力をお貸しいただければ幸いです。

インストールしたいマシンは、
「Fujitsu FMV DeskPower SⅡ16A」
で、モデムを外して、メルコのLANカードを
追加したものです。

ダウンロードしたファイル名は、
Vine26r3-i386.iso
で、B's RecorderでCDイメージとしてCDにしました。

現状として、CDからインストールようとしていると、
画面の途中で以下のような画面が出て、再起動といわれます。

Running anaconda - please wait...
install exited abnormally -- received signal 11
sending termination signals ... done
sending kill signals... done
disabling swap...
unmounting filesystems...
	/mnt/runtime done
	disabling /dev/loop0
	/proc done
	/dev/pts done
	/mnt/source done
ejecting /tmp/cdrom...
you may safely reboot your system

FTPからダウンロードしてきたものがいけないのか、
r3とかではなく、r1で試してみるべきなのでしょうか。

それとも、マシンが対応していないのか。
FMVでインストールできているようなので、
ないのでは?とも思っております。