[vine-users:063775] Re: 新着メールの音がでない

  • From: Kim Tae Doo <taedu@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:063775] Re: 新着メールの音がでない
  • Date: Wed, 7 Jan 2004 02:17:06 +0900
こんばんは、金です。

年末帰省していたため返事が遅れてしまいました。

> もしかしてこれは"WindowMaker"では無く"GNOME"じゃないのかな?
> コントロールセンターでの設定ですよね?

失礼しました。おっしゃるとおり、GNOMEでした。

> "GNOME"で、あれば・・・。
>
> インストールしたままの状態でメニューパネルをいじってなければ、
> メールチェックアプレットだったかな、
> 時計のそばにあるやつを右クリックしてプロパティを選ぶと
> "メイルチェックのプロパティ"が開くので、
> メールチェックタグ、メールボックスタグで
> そこで、いろいろ設定してみて下さい。

デフォルトの状態のつもりだったのですが、該当のものが
見当たらなかったため、GNOMEのメニューパネルから
 プログラム→アプレット→ネットワーク→メールチェック
を選択して、ご指摘のものと思われるものを起動させました。
メニューパネル上に黒いアイコンが表示されたので、それの
プロパティ上で「新しいメイルが届いたときに音をならす」に
チェックを入れてみたのですが相変わらず音がなりません。
「この命令を新着メール時に実行」欄にもチェックを入れて、
なにかしらのコマンドを記入してやる必要があるのでしょうか?
その場合、どのようなコマンドを書けばいいのでしょう?
#余談ですが、このダイアログの「ヘルプ」をクリックしても
#無反応なのですがこれは正常ですか?

よろしくお願いします。

--

   県立長崎シーボルト大学
       情報メディア学科2年
  金泰斗 mailto : taedu@xxxxxxxxxxxxxxx

 山頭範之さんのイラクレポート公開中!
 http://www1.cncm.ne.jp/~taedu/yamagasira/