[vine-users:063797] Re: 新着メールの音がでない

  • From: Satoshi I.Nozawa <snozawa@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:063797] Re: 新着メールの音がでない
  • Date: Thu, 08 Jan 2004 10:44:27 +0900 (JST)
のざわです。

> 実は私もメイル着信を音で知らせてくれるツールが欲しかったのですが、自分
> 好みなものが見つからなかったので以下の様にしています。

X 上なんですけど、xqbiff があります。man では

xqbiff は qmail の Maildir 方式に対応した X クライアント版の biff です。
また、sendmail の Mailbox 方式や、POP3 にも対応しています。メール の到
着を音やアニメーションで知らせます。また MIME デコード機能を持ち、日本
語サブジェクトも表示できます。 xqbiff のウィンドウ上でマウスの左ボタン
をクリックすると、リストウィンドウが現れて未読メールの一覧を確認できま
す。様々なカスタマイズにも対応していて、コマンドラインオプションやリソー
スで設定できます。(一部の設定項目については、オプション、リソースのど
ちらか一方でのみ設定可能となっています。)

ただ、To: や CC: に何十人もアドレス書かれたメイルだとハングアップする
んだよなあ。xqbiff-0.73.1-0vl1 です。