[vine-users:063861] PCMCIA を認識しない (ThinkPad 365X)

  • From: みのむし <minoran@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:063861] PCMCIA を認識しない (ThinkPad 365X)
  • Date: Sun, 11 Jan 2004 03:10:42 +0900
はじめまして。みのむしといいます。

先日、ThinkPad 365Xというかなり古めのノートPCを手に入れ、
Vine Linuxをインストールし、サーバ機にしようと考えています。

デスクトップへのインストールは何度か経験があるのですが
ノートPCへのインストールは初めてです。

PCのスペックは
CPU:Pentium100Mhz
Mem:24Mbyte
HDD:810Mbyte
でFDドライブは付いていますがCD-ROMドライブは付いていません。
ネットワークカードはコレガ:PCC-TXFです。

CD-ROMドライブが無いのでネットワークインストールをしようと
しているのですがPCMCIAが認識しないのかうまくいきませんでした。

起動ディスクはVine Linux2.6 r3のCD-ROMから作成しました。

起動ディスクを入れてtextモードでインストールをしはじめたのですが
「デバイス」という画面でドライバを指定してくださいとメッセージが出ます。
さまざまなwebサイトを見る限りではこの画面は何らかのドライバを認識していない
時に出るようで、デバイスの一覧を見る限りネットワークカードのドライバ一覧のようです。
試しにすべてのドライバを指定してみましたが「モジュールの挿入に失敗しました」と
いうエラーメッセージが表示されてしまいます。

試しにネットワークカードを抜いて再度試してみても同じ画面が出てしまいます。

推測ではありますがPCMCIAが認識していないように思えるのですが
原因の調査方法や解決方法がもし御わかりの方がいらっしゃいましたらお教えください。

よろしくお願いいたします。

                   みのむし
minoran@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx