[vine-users:063908] Re: xqbiff の設定に付いて

瀧山です。

In    vine-users 063905   " [vine-users:063905] Re: xqbiff の設定に付いて "
      Tue, 13 Jan 2004 00:09:33 +0900
      Kim Tae Doo <taedu@xxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 中身を見ると、!から始まる形式で記述してあったため、
> なにをどう記述すればいいのかわからず、.Xdefaultsを
> 作成しこの中に記述していました。

> .Xresourcesに記述する際は、どのように書けばいいのでしょう?
> 行頭に!をつければいいのでしょうか?それとも、これを
> つける必要はとくになく、必要なものを記述すれば事足りますか?

最近のVineでは.Xdefaultsはobsolete になったと思います。
;;私の環境にはありません

!で始まる行は、コメントです
そのまま必要な設定を記述しています
xqbiff のpackage 内のXqbrc をcopy pastしただけです

> スタートアップ(というのは、ログインした際に自動的に
> 起動されるということですよね?)に登録する方法が
> わかりません。。。

Gnome Cpntrol center | セッション | Session Property  & Start up
| 自動起動プログラム

で設定できます