[vine-users:064041] Re: 新カーネルと RAID ユニット

  • From: kinneko <ydate@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:064041] Re: 新カーネルと RAID ユニット
  • Date: Tue, 20 Jan 2004 16:54:17 +0900
きんねこ@金沢です。

> 早川@名古屋 です。
>
> 主にカーネルのバージョンにフォーカスがあたっていますが、
> カーネルの違いによって現象が生起するとしても、
> 「原因そのものがカーネルにあるのかなぁ?」という気がしています。
> どうでしょうか?>お詳しい方

    詳しくはないですが...

    ディストリビューションのリリースする kernel では、実験的
  な機能が ON になっていることがあり、それが原因で、ハードウ
  エア RAID がうまく動作しないことはありますね。

    "READ NATIVE MAX ADDRESS" / "SET MAX ADDRESS" とかは、
  Turbo では ON になっていましたが、redhat では ON ではあり
  ませんでした。

    そういう事もあるということで、参考まで。

# ついでに(^^;。
# redhat9 系に対応した R-IDE2 シリーズの監視プログラムの配付を
# はじめています。起動スクリプトと spec の変更だけですので、
# プログラム本体には変わりないですので、すでにお使いの方はその
# ままで結構です。
# 新規に必要な方は、購入した I-O Pro 代理店に確認してください。
  Yasushi "kin-neko" Date              Phone.076-260-3638 Fax.260-3642
      NSD(Network Solution Division) R&D Dept. Product Coordinator
      I-O DATA DEVICE, INC.   石川県金沢市桜田町3-10  Zip.920-8512
       3-10, Sakurada-machi, Kanazawa City, Ishikawa Pref., Japan