[vine-users:064042] Re: 恐い起動テロップ

  • From: "K.Iwamoto" <burn@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:064042] Re: 恐い起動テロップ
  • Date: Tue, 20 Jan 2004 21:05:54 +0900
Iwamotoです。

KANEKO Seiji <giraffe@xxxxxxxxxxxx> wrote:

> Vine Plusのgrubパッケージを作った金子と申します。

お世話になっています。
長いこと0.91をmakeして使っていたのですが
最近VinePlusのものに入れ替えました。

> 「恐い」起動テロップ、とはどういうものでしょうか?

スプラッシュイメージが適用外の仕様だったりすると画面が
崩れたりするようです。そのことかなと思いました。

要望といいますか少しあつかましいのですが

1. スプラッシュイメージは自分で用意しましたがパッケージングの
   際には適当なものを添付していただけるとうれしいです。

2. 日本語環境が売りのVineならjpkey-patchを適用してはどうかと
   思います。grub-0.93-0vl0.4.src.rpmに適用して作り直しましたが
   問題なく動作しています。
   setkeyで完全な日本語キーボードにするのはむずかしいかもしれない

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/3897/grub/grub.html

3. grubの起動メニューでOS等選択時カーソルキーの「->」を押すと
   リターンキーを押すのと同じ動作をします。
   これがバグなのか仕様なのかよくわかりません。

K.Iwamoto
mailto:burn@xxxxxxxxxxxxxxxx