[vine-users:064096] Re: 古い NotePC の PCMCIA 認識せず

  • From: 長南洋一 <cyoichi@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:064096] Re: 古い NotePC の PCMCIA 認識せず
  • Date: Sun, 25 Jan 2004 13:31:36 +0900 (JST)
長南です。

いわもとさんのメールより [vine-users:064089]

>  http://search.luky.org/vine-users.5/msg06746.html
>
>  は関係ないですか?

/etc/rc.d/init.d/pcmcia をざっと見たところ、Vine 2.6r3 ではその問題は
解決しているように思うのですが、まだ起きることがあるのでしょうか。

岩山さんのメールより [vine-users:064081]

ほかのマシンでインストールした HD を入れ替えたということですから、
/etc/sysconfig/pcmcia の PCIC の値が実際とは違っているのではないで
しょうか。もっとも、インストールに使ったマシンが MMXPen166MH だったら、
PCIC=yenta_socket になっているとは思えないので、そのへんにちょっと
疑問が残るのですけれど。

# ほかにもそうした不整合があるかもしれないことを考えると、
# HD 入れ替えよりネットワーク・インストールの方が無難ではないで
# しょうか。フロッピー・ドライブが付いていないってこともあるのか。

また、山田さんがおっしゃっている問題もあると思います。
私は http://search.luky.org/vine-users.6/msg03451.html を参考に
/etc/sysconfig/network-scripts/network-functions 中の関数
is_available に二ヶ所ある

  LC_ALL= LANG= ip -o link | grep -q "$1" && return 0  を

  LC_ALL= LANG= ip -o link | grep "$1" >/dev/null && return 0

に書き変えておきました。

--
長南洋一