[vine-users:064098] Re: 古い NotePC の PCMCIA 認識せず

  • From: IWAYAMA Yoshinori <iwayama@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:064098] Re: 古い NotePC の PCMCIA 認識せず
  • Date: Sun, 25 Jan 2004 20:04:09 +0900
岩山です

やまだ@三宝寺さん、回答ありがとうございます

文書名: [vine-users:064086] Re: 古い NotePC の PCMCIA 認識せず
にてご紹介の

> http://vinelinux.org/errata/25x/20021031-2.html

から initscripts-6.51-1vl15.i386.rpm を入手して
# rpm -Uvh --oldpackage initscripts-6.51-1vl15.i386.rpm
として組み込むが PCMCIAのサービス開始にやはりエラー
システム再起動しても変わらずです
細かい設定はしていませんけど

いわもとさん、長南さん、回答ありがとうございます

文書名: [vine-users:064096] Re: 古い NotePC の PCMCIA 認識せず

> /etc/rc.d/init.d/pcmcia をざっと見たところ、Vine 2.6r3 ではその問題は
> 解決しているように思うのですが、まだ起きることがあるのでしょうか。

長南ご指摘の通りこれではないです

> ほかのマシンでインストールした HD を入れ替えたということですから、
> /etc/sysconfig/pcmcia の PCIC の値が実際とは違っているのではないで
> しょうか。

私もこれではないかと疑っているのですが
どこから攻めたらよいのか、攻め口がつかみかねています

> # ほかにもそうした不整合があるかもしれないことを考えると、
> # HD 入れ替えよりネットワーク・インストールの方が無難ではないで
> # しょうか。フロッピー・ドライブが付いていないってこともあるのか。

コメント行というより、実質のある行なので反応しますと
インストールFDでネットワークインストールできるはずなのですが
このFDが目的の機能を発揮しないのです
しかたなく他機でのインストールとなったわけです

# 概してVineのFDインスートラが貧弱と感じるのは気のせい?

By IWAYAMA Yoshinori / E-mail: iwayama@xxxxxxxxxxxxxxxx