[vine-users:064197] Re: インストール後に VineLinux 起動時、 "L" という1文字が表示され たまま動かない

  • From: 勇一郎 <waterplant@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:064197] Re: インストール後に VineLinux 起動時、 "L" という1文字が表示され たまま動かない
  • Date: Sat, 31 Jan 2004 22:15:30 +0900
> lilo 起動時の表示が途中で止まる場合、何文字表示されたかによりそれぞれ
> 意味が有ります。
>
> 'L' が表示されたままでストップ、と言うのは起動プロセスの最初の段階
> 「1st ブートローダー」を読み出せなかった、だったと思います。

おそらくそうです、Vineについての文字は真っ暗な画面の左上に’L’しか表示さ
れていません。

> この場合原因は、
>
> インストールそのものが正常に終了していない。
> ディスクが壊れている。

具体的にインストールが正常に終了していないというのはどういうことなのでしょう
か?
インストール準備の間、特にエラーなどと出てくることはないのですが・・・。
ちなみにインストールしようとしているPCはVineオンリーにするためにパーティ
ションは全て削除してインストールしています。
WINDOWSと一緒にはインストールされていません。
パーティション設定は自動にしています。
あと、元々付いていたハードディスクが壊れてしまったため、VAIOに元々付いて
いたハードディスク(seagate製)が壊れてしまったため、15Gぐらいの
seagete製のハードディスクにしてあります。メモリー(ノーブランド)も増設して
192Mとなっています。

ディスクが壊れているとインストール画面も表示されないのではないでしょうか?
もう何度もインストールしています。FreeBSDはインストールできて正常に動きまし
た。
何が原因なのでしょうか?単にハードウェアの構成がVineに適してないのでしょうか
?