[vine-users:064194] Re: インストール後に VineLinux 起動時、 "L" という1文字が表示され たまま動かない

  • From: 加藤 雅 <mkato@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:064194] Re: インストール後に VineLinux 起動時、 "L" という1文字が表示され たまま動かない
  • Date: Sat, 31 Jan 2004 12:53:34 +0900
加藤(大阪)です。

Fri, 30 Jan 2004 21:35:35 +0900 付
勇一郎 <waterplant@xxxxxxxxxxxxxxxx> さんのメールより:

> その後にVIOSが起動した後、Lという文字が表示されるだけで、そのまま動かな
> くなります。

lilo 起動時の表示が途中で止まる場合、何文字表示されたかによりそれぞれ
意味が有ります。

'L' が表示されたままでストップ、と言うのは起動プロセスの最初の段階
「1st ブートローダー」を読み出せなかった、だったと思います。

この場合原因は、

インストールそのものが正常に終了していない。
ディスクが壊れている。

等が考えられます。

何か御心当りは無いでしょうか。

	http://add10.hp.infoseek.co.jp/rox/