[vine-users:064285] Re: 内臓 HDD からのインストール手順について

  • From: Nao Wada MGII <nao_wada@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:064285] Re: 内臓 HDD からのインストール手順について
  • Date: Wed, 4 Feb 2004 00:59:48 +0900
和田です。

Yoshiaki Tanabe <yoshiaki@xxxxxxxxxxxxxxx> さんからいただいた
2004/02/03 22:45 付けのMAIL
「[vine-users:064283] 内臓 HDD からのインストール手順について」
より引用します

> 田辺です。
> 現在ノートマシンにVineLinux6r1(FTP版)を、HDからインストールしようと
> していますが、CD-ROMイメージの指定でイメージが無いといわれ、
> 躓いています。

> CD-ROMのVine/以降のファイルが転送されていることを確認。
> イメージ先の指定は、
> パーティション:/dev/hda2
> CDROMイメージ指定: /, /Vine , /Vine/, /Vine/RPMS, /Vine/base ....など
> 考えられる書式を試しましたが、無いといわれます。

 HDDからのインストールには「CD-ROMイメージ」が必要です。CD-ROMの中身では
なくて、CD-ROMを作るときに元にするisoイメージをHDDにファイルとして持たせる
必要があります。
#2.5の時はそうだった

> 過去、デスクトップマシンのVineLinuxをNFSサーバーとしてインストール
> していましたが、そのマシンが古く、壊れてしまったことと、FTP,HTTP
> によるインストールは、全く自信がないので、試していません。

#ネットワークインストールの方が確実だと思う

--
Nao Wada @ Mobile (Powerd by Windows CE 2.11)
#モバイル中は添付ファイル/HTML-MAILは受信しません